【スマホ】androidからiPhoneに機種変

f:id:sakusakuitinose77:20211206231008p:plain

androidからiPhoneに変えて良かったこと】

1,セキュリティが高い

App StoreでダウンロードできるアプリはすべてAppleの厳しい審査をクリアしたもののみとなっています。 それによって、子供たちに持たせる際に安心して渡すことが可能。

2,操作しやすい

スマートフォンを持つのが初めてという人でも使いこなせるくらいシンプルなデザインで、高齢者の方でもわかりやすい絵柄になっている。 また、iPhoneX(テン)以降はフェイスID(顔認証システム)が備わっている。

3,デザイン

f:id:sakusakuitinose77:20211206235333p:plain

重要な要素の1つのデザインですが、とてもシンプルでファッション性のあるデザインだと言えます。 リンゴが少しかじられたようなロゴもすごくいいですよね~(´▽`) あとはカメラの位置やリンゴのロゴ、スピーカーがちょうどいい場所にあるんですよね。

【おすすめのiPhoneケース】

iFace

画面よりも、フチがちょっと盛り上がっているのがiFaceの特徴。 iPhoneの画面を下にして平らな面に置くと、この盛り上がりによって、画面が地面につかないようになっています。 つまり、iPhone画面を下にして置いておいても、汚れや傷がつきにくいんです。 これにより、画面の割れにくさ・傷付きにくさがUPしています。

・ Spigen(シュピゲン)

SpigenのiPhoneケースは、保護性能と耐衝撃性に優れているのが特徴です。すっきりとしたシンプルなデザインで、老若男女問わず使いやすくなっています。機能面も充実しており、別売りのバンカーリングが取り付けられるものや、電磁波対策ができるものもあります。ベストセラーのウルトラハイブリッドシリーズやネオハイブリッドシリーズのほかに、ニーズに合わせた様々なシリーズを展開しています。

f:id:sakusakuitinose77:20211207000618p:plain

SpigenのiPhoneケースに使われている素材には、ポリカーボネートとTPUの2種類があります。ポリカーボネートはプラスチック素材で、強度が高く軽いのが特徴です。TPUは衝撃吸収性と柔軟性に優れたシリコン素材です。2つの素材を二重構造にしたアーマーシリーズは、特に衝撃に強いタイプです。

・Gravity Shock Resist Case Pro f:id:sakusakuitinose77:20211207001307p:plain

GRAVITY Shock Resist Case Pro. は、アウトドア向きなiPhoneケースです。 カラビナループやストラップホールを備え、衝撃に強く、それでいて薄いという特徴を有しています。

まとめ  マホケースに特化したブランドで選んでみるのもおすすめです。それぞれのブランドは、 「耐衝撃」「女子向け」「バリエーション」などオリジナリティをだしつつ、性能もこだわっているもの ばかりなので、自分のスタイルにあったブランド別にスマホケースをさがしてみてください。 最後まで見ていただき、ありがとうございました!!